AAAともだちになったきっかけ

  • 私の世代だと、認知度あがってもAAAファンになかなか出会わないんです。

 でも、一人だけいます。できました!

 そのきっかけが面白いんです。

 3年生になる長男くんが、2年生の時のある日、休み時間に教室で、「恋音と雨空」を口ずさんでいたそうです。そしたら、それを聞いていたある女の子が「この歌知ってる!私のママもAAA好きだよ。」となり。

 もともと、保護者会で顔見知りになり、LINEのやりとりは少ししていたのですが、内容は子育て中心でした。でも、その話を息子から聞き、私はすぐ、「AAA好きと聞いたんだけど、本当??」とLINEすると、その回答は、「大・大・大好き。YouTube見てるよ~」と。

 それ以来、おすすめの曲や動画を教え合う仲に。そして、ライブを一緒に参戦する仲に。

 共有できるって素晴らしい!